3月20日 あかね保育園増改築竣工式

あかね保育園の増改築工事と奈良市子育て支援センターPeaceの竣工式が行われました。

13_4.jpg     12_2.jpg

1_13.jpg

奈良市子ども未来部の寺田耕一部長様をはじめ多くの地域の方々、関係者の方々がお祝いに来て頂きました。「どんぐり広場」(園庭)の設置や定員増、子育て支援センターの開所にあたり、奈良市・地域自治会、民生児童委員の方々に大変お世話になりました。

工事中は近隣の方々はじめ、園児・保護者の皆さんにご協力頂きありがとうございました。

15_2.jpg    16_1.jpg    新築部分を東から見る              新5歳児室

 

1_14.jpg    2_14.jpg                                      支援センター

 既設230坪にプラスしてドーム型の2階建て部分約80坪を増築しました。2階は支援センターで1階増築部分と既設部分の改築で定員が90人から120人に増え各部屋が広がりました。財政的にも寄付を頂いたり、建設運営協力会でご協力頂きありがとうございました

17_1.jpg  18_1.jpg

安全に保育を行いながらの工事であり、丁寧な現場対応と機能と美しさとかわいらしさを匠の技で施工頂いた設計舎GRNBU様とヒロタ建設株式会社様に感謝しております。

 竣工式では、日頃子どもたちが「おやつ」として食している「手作りケーキ・クッキー」を召し上がって頂きました。。
食物アレルギーを充分に考慮して、ケーキは「かぼちゃと米粉」クッキーは「コーンフレーク」を使っています。調理室も改築にあたり機能アップとスチームコンベクションオーブンを導入しました。

20.jpg