第15回こがねの里秋祭り

      IMG_0191

10月28日(土)はこがねの里秋祭りでした。

今年の週末は、天候に恵まれず、祭り当日も朝から雨でした。

晴天時は、駐車場を全面的に使用して祭り会場にするのですが、新館のピロティの屋根がある所を活用して模擬店のエリアとしました。

  2P4A1964_(2)  IMG_0216

若干、手狭な感じはありましたが、皆さん工夫して出店してくださいました。

今年は、地域のお店の方々が出店くださり、これまでの祭りにない品目が並びました。

利用者さんより、職員等関係者の方が目を輝かせていたかも…。

       DSCF0517

舞台は、和太鼓やコーラス、利用者さんの出し物等、多くの演目を予定していましたが、全て中止…。

利用者の皆さん、この日を目指して練習してこられただけに、大変残念がっておられました。

また、初めて祭りに出演下さる団体の方もあり…。ぜひ、来年、お願いしたいです。

1つのボランティアグループさんが、祭りの時間、地域交流室で演奏して場を盛り上げてくださいました。

 

あいにくの雨でしたが、ご出店くださったお店の皆さん、ご協力くださったボランティアさんの皆さん、また足をお運びくださったご利用者さんやご家族の皆さん、地域の方々、本当にありがとうございました。

コメントを残す